ゆとりは推しと酒に酔う

頑張らず記事を書くことを目標にしていた『ゆとりの「頑張りたくない」』、いつのまにか布教を頑張るヲタクブログになっていたので改名しました。

【2020年2月】推しのビジュアルはヲタクの心臓を圧迫します【色々まとめ】

あんにょん、オリヴィアです!

(そんなに好評じゃないけど)今月も色々まとめの記事を書いていこうと思います!
このときこんなことあったんかー!とか、色々整理できて個人的に頭がスッキリするんですよね。前回の記事めちゃくちゃ見にくかったので、少しずつ改良していく予定です。

大きな心でお付き合いくださいませ(飽きたらやめます)

2/1 レンくんSUPADA

レンくんがタイの雑誌SUPADAに登場

実は昨年も同じ雑誌で特集組まれていました。

 聞くところによると、タイでのレンくん人気はすごいらしい。

ベクホがタイで人気なのは何となく分かる気がするけど()、レンくんはちょっと意外でした。アロンさんが中国のビジュアル仕事に呼ばれてたところをみると、中国ウケがいいのはアロンさんなのかな?国によって色々傾向があって面白い。

 

2/1 ラブ会に参加

完全に私事ですが、2/1は人生2度目のラブ会に参加しました〜!!
5人と小規模でしたが、メンバーが全員ドルヲタ歴大体10年くらいということで、めちゃくちゃ盛り上がりました〜〜!!!

NU'ESTのことも勿論話したけど、ドルヲタとしての自論などについても熱く語り、「え?ほんまに初対面か??」と思うほど楽しい楽しい時間だった〜〜〜!!!!

後述しますが、参加者の1人が行くという現場のチケットを勢いでとってしまい、楽しく行ってまいりました。ヲタクが集まると、やっぱりちょっとおかしい。

 

2/2 H&D、初のペンミーティング

元X1のハンギョルとドヒョンが初めてのペンミを開催しました〜〜!!!

X1のメンバーも多く会場を訪れていましたね……同じグループじゃなくなっても、たまにこうやって会っている姿を見せてくれると嬉しいな。

www.instagram.com

 

2/3 NU'EST×Spoonz Vライブ

2020もNU'ESTとSpoonzはコラボだーーー!!!というわけで、2020年初のコラボVライブでした。

JRさんのケータイに貼られたシールを契機として決まったお仕事が、5人になっても継続し、こうやって続いていくの感慨深いな……そして、きちんとグッズを購入して需要を示していくラブもえらいな………

 

2/5 H&D、初の音源配信開始!

H&D初のオリジナル音源が公開されました!

我が推しナム・ドヒョンが作詞・作曲に参加しております。

是非聴いてください。

Toward Tomorrow

Toward Tomorrow

  • provided courtesy of iTunes

  

2/9 BEAKHOliday、中止&延期

コロナウイルスの影響で台北公演が中止、バンコク公演が延期になりました……なぜ台北だけ中止?と思ってしまいましたが……今思えば、コロナ発生当初から厳しめの措置をとってきた台湾なので、行政やイベント会社側から要請があったのかもしれないですね………

また近いうちに台北ラブがNU'ESTに会えますように!

 

2/9 ミン鉄NU'CKET公開

ミン鉄が広蔵市場でモグモグするNU'EST(ニュケット)ミン鉄編が公開されました!


[NU'EST] BUCKET LIST: 친구랑 먹방하러 광장시장을 갔어요 (민현 with JR) 1화

友達と行って美味しかったからメンバーを連れて行きたいというミニョンくんも、ミニョンくんが一生懸命話す(早口)ことをうんうんと相槌をうち聞くJRくんも

か”わ”い”い”〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

となります。観てください(迫真)

 

2/11 オリさん、B.O.Yのペンミに行く

人生で初めてK-POPアイドルを生でみました。

前述した、ラブ会でノリで行くことになってしまった現場です。

2/1時点でかなり席が空いていたので「大丈夫…?」とちょっと心配していましたが、予約時点からはかなり埋まったみたいです(第一部)。

念のためお伝えしておくと、二階席は最初から売り出されてません。

 

ペンミの感想は、ユビンをみた瞬間

 

と、頭身がケーポッピ〜〜〜〜〜!!!!

 

というワードが脳内にボリュームマックスで響きました。

 

正直プデュの印象だとユビンよりグッコンさんの方が印象よかったんですが、ユビンさんが本当に「愛すべき存在」すぎて驚きました。

まず、MCでの言動がとにかくかわいい……!!
グッコンさんは想像以上に日本語ができるんですが、ユビンは本当に全然日本語ができないんですよ(MY TEENでもイル活してたやろ)それでも知っている単語に反応し、喋ろうとする姿は本当にかわいい(100%確信犯)
あと、とにかく天真爛漫。天真爛漫ってユビンのための言葉じゃない?というくらい、自由にくしゃみするし、思ったこと口にするし(下ネタも)、ポカリも飲むし、歌を歌う。自由すぎる。しかし、そこがカワイイッ!!!

そして、ユビンは歌が本当にうまい
よく韓国の番組で歌がうまい形容詞として、「スピーカー飲み込んだ」とかいうじゃないですか。いや、本当にユビンは口から音源がそのままでます。信じられないほど上手いです。MC中などに割と自由に歌い出すんですが、それが本当に全く音外さないんですよ……全く効果かかってなくても「う、うめえ……!!!」という音楽が口から出るんです。

さらに、ダンスは特別上手なわけじゃないけど、手足が長いせいで振付が美しく見える
第一印象の通り、ユビンは頭身が本当に凄すぎる。ちっちゃい頭が広い肩幅に細い腰、長い手足の身体についているんです……マジで凄すぎる……あと、ヨンジュンも言ってたけどウォーキングが恐ろしく上手い。グッコン、ダンサーさん達の中では飛び抜けて背が高いこともあって、奥からセンターに歩いてきたときは

オーラあぁぁあぁ〜〜〜〜!!!!

ってなりますよ。本当に。
ヨンジュンが「1つだけお前に敵わないことがある…それはウォーキングだ」と言っている動画


(ENG) [안무가 시점 Ep.1] 비오브유 (B.O.Y)

 

トークは上手いし、なんか今年はたくさん日本くるらしいし、今度はペンサにも行きたいな(すっかりファン)

Got Your Back

Got Your Back

  • B Of You (B.O.Y)
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ペンミで一番盛り上がったのがLove Shotのカバーだったことがちょっぴり切なかったから、今年は同じくらい盛り上がる曲をリリースできることを願ってるよ!(マジで報われてくれ)

 

2/14 NU'EST、『 Let's Love(with Spoonz)』配信


[M/V] NU'EST - Let's Love (with Spoonz)

NU'ESTがSpoonzとのコラボでバレンタイン曲「Let's Love」をリリース!

愛を届けるポストマンという、ザ・アイドルなコンセプト

そのわりに結構地に足ついてるというか、 

어쩌면 사랑은 어려워
누구나 사랑이 필요해
사랑한다는 말보다 따뜻한 말
한마디가 힘이 될 때가 있어요
서로에게 이 말을 꼭 전해요

もしかすると愛は難しい
誰だって愛が必要で
「愛してる」よりもあたたかい言葉
その言葉が力になるときがある
(だから)お互いにこの言葉を必ず伝えよう

というところが、 「Let's Love」の「Love」が恋人たちだけのものじゃなくて、親子や友達など様々な関係性での「Love」なんだなぁとほっこり。

コンサートでアコースティックアレンジで聴きたい。

 

2/14 ラブストーリー(運試し編)

今年最初のラブストーリーはゆるゆる企画でした。

 NU'ESTはコレくらいゆるゆるしてる方がコンテンツとして面白いな。

 

ファン・ミニョンがポンコツすぎてヤバイです。すき。
*ツイートのリンクは公式動画です。

 

2/17 ファンミニョン、金髪になる

 突然TLに放流された爆イケ金髪美形ことファン・ミニョンさん。

全世界のNU'ESTのヲタク困惑、いや困る困る〜〜〜〜!!!心臓に悪い〜〜〜〜!!!!

*参考:金髪ミニョンに正気を失ったミニョンさん

 

 翌日、茶髪姿で空港に姿を現しさらにヲタクを混乱させる。

 *参考:茶髪ミニョンに正気を失うヲタク(デジャヴ)

 まあ結局ブリーチしてたんですけどね。

 

2/17 ラブ3期募集開始

 詳しくはブログ書いているのでどうぞ(募集期間〜3/8です)

www.yutori95.com

 

2/20 ミニョン in ミラノファッションウィーク

 昨年よりリラックスして楽しめているようで、なによりなにより。

 

2/26 NU'EST・派手髪・大学

思わずマジか〜〜〜〜!!!!って声に出しちゃったよね。

 ミニョンだけじゃなく、アロンさん・ベクホさんまで……そして、レンくんのプラチナブロンドがあああああ!!!!

いや、本当に

いつまでも 

あると思うな 

健康な毛根

だから……プレジスさん!NU'EST全員20代後半!!大切にしてください!!!

 

とはいえ、大学生設定にヲタクは楽しく遊んだよね……

 

2/28 AB6IX・デフィくん、最高な曲をこの世に出してしまう

みなさん、みました!?!? 

世界観・曲・ビジュアル全てが最高ですよ……絶対みてほしい………本当にデフィくんは自己プロデュースが世界一上手で賞………

 

まとめのまとめ

というわけで、NU'ESTに他のアイドルに大忙しの2月でした。

茶の間の私はあんまり影響がありませんでしたが(卒業式は中止になったけど)、コロナのせいであらゆる現場が中止・延期になってしまったのはヲタクも演者側も大ダメージですよね……早く収束することを願うばかりです。

みなさん、お身体に気をつけて!
それでは、あんにょん!!